知ると得する料理の豆知識

超絶初心者の人でも簡単にスキルアップを目指せる料理ブログ! リゾ-トホテルや人気イタリアンレストランの厨房で働く現役料理人が教えていきます!

大人な夜に・・・ 1人でも安心 京都のBARに行ってきた

おはようございます!

                   スズと申します!!

 

 

20歳を迎え、お酒を楽しむ機会が

出来た人も多いと思います!

 

容量をちゃんと守れば、むしろ

健康にも良いと言われるお酒!!

飲み会や普段の食事でも

お酒があるとちょっと嬉しいですよね!

f:id:suzutaku6345:20181009195455j:image

 

僕は成人を迎え、飲食業界に入り

様々なお酒を飲んできましたが、

やっぱり美味しいお酒は

不味いお酒とはレベルが違います!!

 

美味しいお酒を飲める場所を知っていると

恋人とのデートなんかでも役に立ちます!

 

逆に大人になったのなら、そういうお店を

1つや2つ、知っておかないと

社会的にも人間関係的にも

不利になる場面が必ず出てきます!!

 

 

 

そこで今回は、僕が普段仕事終わりに

ちょくちょく通っている

京都のBARをご紹介いたします!!

 

今後のお酒生活の参考にしてみてください!

 

 

 

今回ご紹介するのは

京都駅から徒歩10分以内!!

京都タワー内にある夜景の見えるBAR!

 

その名も

「空」 〜KUU〜

さんです!!

f:id:suzutaku6345:20181009200426j:image

 

上の写真はお店の内装です!

どうですか?

なかなか雰囲気もいいでしょ?笑笑

 

カウンター席やボックス席の人など

人数も1人から多人数まで幅広く対応

出来るようになっていて、駅からも

近く、毎日様々なお客さんがお酒と景色を

楽しんでいます!!!

 

今回、僕が頼んだのは以下の写真の

メニュー達

f:id:suzutaku6345:20181009200805j:image

「ベリーニ」

 桃をベースにしたスパークリングカクテル

 

f:id:suzutaku6345:20181009200838j:image

ジントニック

今回は京都のクラフトジン 《季の美》という

ジンをチョイス

「前菜盛り合わせ」

燻製されたチーズやハム、鴨肉などが

今回のメニュー 

 

 

おしゃれに撮れたと我ながら

自画自賛しています笑笑

 

え?そうでもない?汗汗

 

京都のクラフトジンである《季の美》は

他のジンに比べて単体でも飲みやすく、

様々なシリーズが出ています!

f:id:suzutaku6345:20181009201552j:image

口当たりが優しいので、お酒が苦手な

人にもオススメ!!

 

 

ベリーニは僕が1番好きなカクテルです!

どこのお店に行っても必ず飲みます!

f:id:suzutaku6345:20181009201415j:imagef:id:suzutaku6345:20181009201449j:image

↑過去に飲んだベリーニ

 

甘く、優しい味が女性にも人気のカクテル

僕が飲んできたベリーニの写真を見たら

わかると思いますが、お店によって

完成形が全然違います!!

 

 

デートにもオススメですし、駅からも

近いのでお仕事帰りにフラッと

行くのもありなお店ですので、

ぜひ一度足を運んでみてください!!!

 

京都にはステキなお店が他にも沢山

あります!!

 

今すぐネットで調べてみましょう!!

あなたの近くにも、実は素敵なお店が

あるかもしれません!!!

お店探しの前に、カクテルを調べてみて

自分が好きそうなお酒を見つけるのも

いいですね!!

 

それでは今回も

読んでくださりありがとうございます!!

 

☆おまけの豆知識コーナー☆

ロッソはイタリア語で赤

ビアンコはイタリア語で白を意味します!

 

同じメーカーのワインで名前が同じでも

どこかにあるロッソ 又は ビアンコの文字で

色を判別できます!

f:id:suzutaku6345:20181009202512j:image