知ると得する料理の豆知識

超絶初心者の人でも簡単にスキルアップを目指せる料理ブログ! リゾ-トホテルや人気イタリアンレストランの厨房で働く現役料理人が教えていきます!

女性の強~い味方!! ギネス世界記録に認定されたあの食材で作る丼とは?

おはようございます!

     スズと申します!!!!

 

 

丼物ってお手軽に作れるのに美味しくて

ボリュームの調節も簡単!!

冷蔵庫の余った食材でも作れるから

わざわざ買い出しをしなくてもいいのは

嬉しいですよね!!!

 

そんな丼物と聞いて何を思い浮かべました?

 

牛丼?豚丼?カツ丼?親子丼?

 

色々とあると思いますが

大抵の人はこの辺だと思います。

 

これらに共通するのは

総じて味が濃く、重いものですね

 

男性なら嬉しくても、

女性には苦手意識がある人も

いるかもしれませんね!

f:id:suzutaku6345:20181025004217p:image

 

 

 

カロリーなどを気にしている人などは

正直避けたいメニュー、しかしご飯を

簡単に手短にすませたい……

矛盾ですね汗汗

 

 

そこで今回は、そんな方にお勧めしたい

ヘルシーだけど栄養満点!

簡単なのに美容効果まである丼を

紹介しちゃいます!!!

f:id:suzutaku6345:20181025004428j:image

 

 

 

今回の主役になるのは、タイトルにもあるギネス世界記録に認定された

食材です!!

 

そう、それは.......

 

アボカド!!

f:id:suzutaku6345:20181025004602j:image

 

アボカドは世界で1番栄養価の高い食材としてギネス世界記録に認定され

「森のバター」「食べる美容液」と呼ばれているそうです!

 

ちなみに分類上は野菜ではなく、果物って知ってました?笑

f:id:suzutaku6345:20181025004620p:image

ダイエット効果もあり、実はとんでもない能力の持ち主なのです!!!!

 

それではレシピです!

 

A

  1. アボカド  ・1個
  2. ごま油   ・大さじ1
  3. 醤油    ・大さじ1
  4. マヨネーズ ・大さじ1
  5. わさび   ・適量
  6. レモン汁  ・適量

 

B

  1. 卵黄    ・1つ
  2. ※エビ
  3. ※マグロの切り身

 

作り方は簡単!

Aの材料を合わせ、ほかほかご飯の上に乗せ、中央に

卵黄をトッピングするだけ!!

 

予算に余裕があるならBに書いた

エビやマグロの切り身などを

混ぜると美味しさのレベルが上がりますよ!!

 

お好みでゴマや細ネギなんかも

トッピングしてもいいかも!!

f:id:suzutaku6345:20181025090904j:image

 

 

アボカドは熟しているのが美味しいのです!

常温で1日ほど置いておくだけで熟しますので

これも試してみてくださいね!

 

いかがですか?

アボカドのことを色々と再発見したんじゃないですか?

 

ダイエットしている、

またはカロリーを気にしている!

そこの画面のあなた!

今すぐアボカド生活を実行するため

アボカドを買いにレッツゴーです!!!笑

 

 

それでは今回も

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

☆おまけの豆知識コーナー☆

同じ素材でも調理の仕方で

太りにくくなります!!

 

蒸す く 煮る く 炒める く 揚げる

 

の順番になり、

蒸し料理が一番太りにくいのです!!

f:id:suzutaku6345:20181025004927j:image